OKStars インタビュー

Vol.417 モデル

新木優子

OKStars Vol.417はモデルの新木優子さんへのインタビューをお送りします。

ご自身初の「新木優子オフィシャルカレンダー2015」発売ついてご紹介お願いします。

カレンダーを出す機会はもっと先だと思っていたのでびっくりしました。すごく嬉しかったです。
私も部屋には卓上カレンダーを置いたりしているので、気軽に置けるものかなと思います。

撮影はどのように進められたのでしょうか。

自然公園で撮影しました。緑が多いところだったので、素敵な写真がいっぱい撮れて、どのカットになるのかなと自分でも楽しみにしていました。今回、自分で提案したテーマは「透明感」でした。それを出すために、とてもいいロケ場所で撮っていただいて良かったです。

「透明感」というテーマに思い至った理由は何だったでしょう。

自分が最初に出す作品なので、作りこんだものより、普段通りの自分を見てもらえたらいいなと思いました。

撮影の時はどんな気持ちで臨みましたか。

大人っぽい写真を撮る時にはドキドキしたりもしましたが、ファッション誌の撮影の時と同じように臨めました。撮影している時はどの写真を何月に使うか決め込んでいませんでしたが、自分でこれは冬かなと思った時には、少しせつない感じを出してみたり、夏だと思った時は元気さや明るい感じを出したりしました。カレンダーなので、月ごとに変化が出ることを意識しました。

ご自分で気に入っている写真は?

8月の浴衣姿の写真です。最近買って気に入っているプライベートの浴衣だったので、これはどうかと提案したんです。用意していただいた衣装が全体的にアンニュイな感じだったので、特典か何かで使えたらいいね、という感じで撮ったので、カレンダーの1枚に選ばれて嬉しかったです。お気に入りの浴衣なので嬉しかったし、透明感も出せたと思います。
それと、表紙の写真は、撮影の時につくる笑顔ではなくて、普段友達と笑っているような笑顔だったので自然体で気に入っています。

その他、見どころとしてはいかがでしょう?

「non-no」では着ないようなストリート系の衣装の写真もあるので、普段とは少し違った姿もお見せできていると思います。全体に、普段着ていているような衣装や、着たいなと思っているような素敵な衣装だったので自分でも嬉しかったですね。

カレンダーの話題にちなみ、今年1年を振り返るといかがでしょうか。ご自身の一番印象的だったことなどは?

自分も周りも変わった1年でした。「non-no」の専属モデルになったことで、仕事の取り組み方や気持ちの面でも意識が変わって、健康や美容にもより気を使うようになりました。

新木優子さんの今伝えたい、ちょっとした「感謝の気持ち」にまつわるエピソードをお聞かせください。

母ですね。以前電車に乗っている時に急に胃腸炎になってしまって、母に電話をしたら、仕事があったのを遅らせて迎えに来てくれたので、いつも支えてくれていることにあらためて感謝の気持ちになりました。当たり前のようにいてくれるので、弱っている時に助けられてあらためてそう思いました。

2015年の抱負をお聞かせください。

「non-no」の表紙を飾りたいなと思います。専属モデルをさせていただいているので目標にしています。表紙を飾っているのは名だたる方々ばかりなので、いつかその一人になりたいなと思います。それと、いい意味で殻を破って、演技などいろんなことに今まで以上に挑戦して、自分の良さを自分で見つけられるようにしたいし、いろんな知識を身に着けていきたいなと思います。

OKWaveユーザーにメッセージをお願いします。

「新木優子オフィシャルカレンダー2015」では、カレンダーでしか見られない私の一面を見ていただけたらと思います。

新木優子さんからOKWaveユーザーに質問!

みなさんが2015年に挑戦してみたいことは何ですか?
私は海外のきれいな海の上などでスカイダイビングをやってみたいです!この間スペインに初めて行ったのですが、それ以来いろんなことに挑戦してみる気持ちになっています。

「新木優子オフィシャルカレンダー2015」 発売中
Information

「新木優子オフィシャルカレンダー2015」 発売中

1,500円+税
CDサイズ卓上、14ページ
特典:直筆サイン入りオリジナルボーナスページ
詳細:http://www.stardustpictures.co.jp/book/2014/araki2015.html

Profile
新木優子

新木優子

1993年12月15日生まれ、A型。東京都出身。
集英社「non-no(ノンノ)」2014年3月号より専属モデルを務める。モデルとしての活動と並行し、女優としてTVや映画、CM、PVに出演し活躍中。

オフィシャルブログ:http://ameblo.jp/yuko-araki/
オフィシャルインスタグラム(http://instagram.com/yuuuuukko_)も人気。

OK LABEL

回答投稿にあたっての注意とお願い

OKStarsからの質問は、OKWave事務局(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。
当企画は、OKWaveの他のカテゴリーと異なる主旨での運営となっています。原則的に回答への個別のお礼はつきません。あらかじめご了承ください。
ご回答の際には利用規約禁止事項ガイドラインに沿った投稿をお願いいたします。